龍宮スタジオ

虎尾 有亜 様/フリーライター

素人っぽさを抜け出して、
「プロ感」を演出できるようになりました。

龍宮スタジオに撮影を依頼したきっかけは、なんですか?

ビジネスプロフィールの写真がどなたも素敵な表情で写っていて、信頼してお任せできると感じたからです。

撮影前、どんなことに困っていましたか?

SNSで自撮りのプロフィール写真を使っていたら、ビジネスコンサルタントに「ビジネス用に変えたほうが良い」とアドバイスされました。
ただ、手元には自撮りの写真しかなく、家族や知人に頼んでもクオリティが保障できないと感じ、思い切ってプロに依頼しました。

撮影中、印象に残っていることは
なんですか?

屋外と屋内で服装を変えて撮影をして、カット数も多かったのですが、スムーズに進行してくれたこと。

ヘアメイクさんとの事前の打ち合わせでは、髪色や服・アクセサリーのアドバイスがもらえたので、迷うことなく準備が進められました。

撮影後、どんな成果や変化がありましたか?

SNSやホームページで、素人っぽさを抜け出して、「プロ感」を演出できるようになったと思います。
SNSやポートフォリオを見てお仕事のお誘いをいただけるようになりました。

撮影した写真は何に使用されていますか?

ホームページ、SNSのプロフィール写真、Instagram投稿

どんな人におすすめしたいですか?

屋内や屋外で一度の撮影でいろいろなパターンの撮影がしたい人に勧めたいです。また、ビジネスを意識した発信がしたい人や素人を抜けだしてプロとして仕事を依頼されたい人にもぴったりだと思います。