龍宮スタジオ

山形 久恵 様

写真を見た家族が「お母さんらしい」と
思い出してくれる一枚が撮れたと思います。

ご自身の写真を撮りたいと思った理由を教えてください

「終活」の言葉を聞いて、自分の好きな写真を遺影にしたかったからです。 先に他界した主人との年齢が近い自分の姿を遺影として使えればと思っていました。

龍宮スタジオに撮影を依頼したきっかけはなんですか?

女性のカメラマンに撮ってもらうと、自然体で写真が撮れると思ったからです。

撮影中、印象に残っていることは
なんですか?

緊張で最初は上手く笑顔が作れませんでしたが、小林さんがたくさん声がけをして自然な笑みを引き出してくれたこと。

出来上がった写真を見てどんな気持ちになりましたか?

遺影を見た家族が「お母さんらしい」と思い出してくれる一枚になったのではないかと思います。

自分の好きなアイテムと一緒に撮影できるとのことだったので、旅好きの私はJALの飛行機と一緒に撮ってもらいました。

どんな人におすすめしたいですか?

同年代の友人や終活に興味がある方に勧めたいです。